はじめに
B4の田中です。
この記事は私が私欲を満たすための一人旅の記録です。
みなさんのちょっとしたお出かけの参考にしてみてください。
今回の旅は、ずっと行ってみたかったパン屋『ダコー』と『舎人公園』の旅を紹介します。
ミニサイズが可愛いパン屋
『dacō』
御茶ノ水店 東京都千代田区神田駿河台1-2-5
Instagram
『dacō』は、福岡・東京に店舗を持つ大人気のパン屋『Amam dacotan』のセカンドブランドとして誕生しました。御茶ノ水店はその2号店。小ぶりで可愛らしい見た目とスタイリッシュな店内が印象的なお店です。
私はパン屋巡りが趣味で、アマムダコタンにも何度か訪れたことがあり、ダコーにもずっといきたいと思っていたのがようやく叶いました。平日に行ったので並んでいたのは10人もいなかったですが、休日はもっと並ぶのかと思うと、学生でよかったと思いました。
いつもパン屋に行くと5・6個買ってしまうのですが、今回は8個も買ってしまいました。小さい分たくさんの種類を楽しめるところはすごく魅力的ですが、全部美味しそうだったのでものすごく悩みます。
パンの口当たりがどれもふわっとした食感で歯切れが良く、全部もう一度食べたいと思えるほど美味しかったです。次はもっと朝早くに行って、他の種類のパンも食べたいです。
今回購入したものを紹介します。(商品名はうろ覚えですがご了承ください)
ネモフィラが見たい
今回の旅のメインのネモフィラを見に、『舎人公園』へ訪れました。
一面が澄んだ水色の可愛らしいお花で埋め尽くされた景色はとても綺麗で、かなりの時間居座って写真をたくさん撮りました。訪れたときは桜が散ってしまいそうでしたが、桜のピンクとネモフィラの青がとても素敵でした。私の他にもゴツいカメラを持ったカメラマンたちが大勢いました。来年は別の場所のネモフィラも見にいきたいです。
感想
自分の好きなことをひたすらできた幸せな時間でした。私は、少し遠出したときもすぐに近くのパン屋を探すほどパン大好き人間なのですが、今回のパンもとても美味しかったです。
ネモフィラは初めて見ましたが、あんなに小さな花でもとても綺麗に咲いていて、集まるとあんなにも素敵な景色になるんだと感動しました。次はどこに行こうかと考えながら帰るのはすごくいい時間です。東京には魅力的な場所がたくさん存在していて、欲はどんどん増すばかりです。
これからも欲を満たす旅に出ます。